郷にも紅葉が!

今日は玉ネギを200本ほど植えました。

雨が降りそうなので植えましたが、結局雨は降りませんでした。

実は玉ネギは先日にも300本ほど植えました。ネギや玊ネギは鹿🦌に食べられないので

植え付け用のマルチを何時もより長く設置して置いたのです。ようやく全部植え終わりました。


f:id:yamakuniaozora:20201121082030j:image

黒マルチ3畝が玉ネギです。

ところで家庭菜園の周りの山々も紅葉が進んで来ました。


f:id:yamakuniaozora:20201120203023j:image


f:id:yamakuniaozora:20201120203100j:image

 

こちらは山ぎわに自生する柿です。

渋柿だと思います。まだ鳥も食べません。
f:id:yamakuniaozora:20201120203144j:image

21日

17時半外に出て空を見上げました。

宇宙ステーションが見えました。

野口さん頑張っついますね!

私達も頑張ります。マスク、手洗い、うがい

3蜜避けて乗切りましょう。