2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

柚子の枝処分!

家族の風邪もようやく癒えて来ました。 最も長男はまだ完治していない様子で時々咳がでます。 常夏の国に4年近く住んで居たので4年分の風邪と思えば? やむを得ないかも・・・・・! さて今日は先日切った柚子の枝を軽トラに積んで、 廃木材処理センター(市…

師走へ来て風邪!

今年も後10日程になりました。 我が家では、ここに来て家族4人が風邪を引いています。 暑い日が有ったと思うと急に寒くなったり健康管理も大変です。 長女などは都内に住んでいるのに同じ日に熱を出して寝込んでいます。 私が一番軽症で、まだ寝込む程ではあ…

お別れ !

朝起きてラジオを20分聞いて新聞を見ます。 一面から順に見て、地方版の「お悔やみ欄」 かっての上司の名前。間違いない・確信! 35年前、勤務しながらの通学で、いろいろ便宜を図って頂いた上司です。 5年程前に私が定年退職した時、その旨のお知らせ…

ビックリ ポンピロリンや !

新聞を取りに5時45分外に出る。 細月と金星が同じ方向に寄り添う様にみえる。 なんか得した気分。でも寒い! さて今日はピロリ菌の検査結果のため病院へ行く。 自動受付をして、2階の窓口へ。 病院の事務の人「食事はしていませんね?」 「え・・・・・え・…