2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成が終わり令和が始まる!

マスコミの報道で少し前から、事あるごとに平成最後なる表現が多用され私としては少し苦々しく感じていた。 私は昭和24年生まれそして平成を生き誕生日を迎えると70歳になる。 いろいろあった平成 中越地震の時、家を失ったある老人が命があるだけ儲けも…

ついに遭遇 !

今朝は血圧が高めだったので盆栽の草取りを2〜3鉢実施し家でおとなしくしていた。 15時過ぎ田圃畑に行き、ゴーヤを植える場所とハヤトウリを植える場所の草を草描きで取り除くために放置しておいたシートを剥がしたら、ついに遭遇した。 マムシです。 写…

久しぶりの散歩!

午後3時過ぎ久しぶりに散歩に。 父の命日も近いので墓地に寄り、それから畑に立ち寄った。 午前中、作業をしたがすぐ近くを通ると立ち寄らないわけにはいかない。 写真は紫アスパラ、ポリへノールが多いそうです。明日収穫しますがこれで一株、全部で十株程…

4月4日 !

2〜3日前から何となく不安。 今年は大丈夫かな?そんな不安な気分。 そして今日を迎えた。あっちこっち異常はあるが今んところ大丈夫だ。 昨年の今日は左太腿から足先まで、痺れと痛みでうつ伏せになり耐えて病院に 連れて行ってもらった。 そして脊柱管狭…