2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末の引越し!

私の長男は昨年帰国して、旅行雑誌の編集取材と地方新聞の取材とライターと大忙しです。 そして新年度、明日からは市の街起こし事業の手伝いも請け負い市指定のアパートに今日引越しました。 町は桜が満開を迎えていますが、ゆっくりと眺めている場合ではあ…

取材に同行!

今日は長男の仕事に同行しました。前にも書いたように旅行雑誌の編集取材をやっていますが、今日は日光東照宮と二荒山そして三本松茶屋の取材と言う事で同行しました。日光の観光は20年ぶりかな? 写真は三本松茶屋から見た男体山です。ちなみに男体山の…

お彼岸!

今日は長女と妻3人で足利フラワーパークに行きました。 長男は海外から戻り、ある旅行雑誌の編集を請け負い連日取材に行っています。今日は宇都宮・益子に出かけました。そういえば、2日程前に足利フラワーパークに取材に行き、その時の写真のチューリップ…

プールに行く!

今日は佐野桜の苗木を貰いに行く予定でした。2カ月程前に市の広報に掲載され、予約してありました。 しかし腰の調子が良くないので、電話をしてキャンセルしました。腰をより痛めないように大事を取りました。 と言う事で、プールに行って歩いて来ました。…

ジャガイモを植え!

今月8日にジャガイモの種芋を買って来てありました。 植える準備をしてありましたが、雨模様の日が続いてなかなか植える作業が出来ませんでした。 今日1日は何とか曇り、明日はまた雨の予報、今日しか無いと思い植えて来ました。 半分に切ったジャガイモ…

大当たり!

今日は寒い日です。 妻リシコさんは、友達5人でライオンキングの観劇です。 私は家庭菜園で畑に行きたいのですが、あいにくの雨模様なので足利のホームセンターに行き、帰り寄り道してフラワーパークで菜園用の種を買って来ました。 トウモロコシやインゲ…

ビックリ ポン ⁉️

先日ネギを植え替えました。何と言うネギか解りませんが根本が赤いネギで、香りが普通のネギより強い感じがします。 そして 今日は自然薯を植えました。少し早い気もしますが、今年は温かいので大丈夫かな? またジャガイモ〔種芋〕を買って来て植える準備…