2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

退職!

昨日30日の送別会で頂いた花です。 出務表に記載された励まし! ありがとう職場のみなさん。さようなら! 雷電神社必ず祈願。 今日11時20分、6階6号室で10名が集まり一人ひとり解職辞令と記念品を貰いました。 5年前に60歳で退職したとはいえ、やはり再雇用で…

咲いた!咲いた!桜が咲いた。

写真は家の桜(おかめ桜)です。毎年ソメイヨシノより10日程早く咲き、近所の人 や散歩の人も、蕾になると開花を楽しみにしていますが、2日程前から咲きました。 さて、桜と言えば卒業式・入学式の時期ですね。 かく言う私も今月31日卒業式です。第二の定年…

通院

朝、奥さんから「犬の足の傷が酷くなつてるよ!」と言われました。 右足の膝付近、1㎝程毛が抜けて皮膚が見えます。そんな訳で、ジム二ーに乗せて病院に行きました。皮膚病でステロイド剤を1日2回飲む事になりました。 この犬は、私が右目静脈分枝閉塞症で治…

初午祭

昨日から初午祭です。 初午祭は毎年旧暦2月(現在の3月)の最初の午の日を中心に3日間開催されます。 平将門征伐で功労のあった俵藤太秀郷の子孫、佐野氏が唐沢城の再興を願い稲荷大明神を築いた時、佐野荘各地の人々が瓶に土を入れ「塚」を築いたために一…