2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークは大忙し!

9時トラクターで畑へ、戻って軽トラに耕運機を載せて再度畑へ。 トラクターで耕した後を再度耕運機で耕しました。 その後、かき菜をスコップで抜きました。 午後からは、一番で茄子苗を植え、30センチ程の竹棒を刺して結わえて、水をくれました。 まだ右…

やっと抜糸!

手術から二週間、やっと抜糸になりました。今日から右手も湯船に入れて良いそうです。休んでいた家庭菜園、明日から少しずつ始めよう。今日畑を見に行ったらやる事いっぱいです。 とりあえず明日はトラクターで耕して茄子・トウモロコシ・インゲン・キュー…

抜糸は後日!

7日に手術して最初の通院です。今日は15日、今日辺り抜糸かなと思い診察室へ。 ところがです。抜糸は来週22日だそうです。ガッカリポンです。 固定のギブスが取れただけです。まだまだ菜園作業が出来そうがありません。

手術から2日過ぎました!

痛みはほとんどありません。それでもギブスで手首を固定されていますので不自由です。 このブログも左手で打っています。手術は部分麻酔かつ右手を圧迫止血した状態で30分位でしたが私には長く感じました。

手術前日!

手術と言っても、手の平を2〜3センチ程切るもので時間にして20〜30分だそうです。もちろん日帰りです。 問題は、しばらく家庭菜園が出来なくなる事です。 そんなわけで今日はかき菜を2畝抜き取りました。また玉ネギの間の草を三角ホーで引っ掻きまし…