2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

It's snoing

雪の降り始めの最寄り駅 今朝6時過ぎ家を出ました。 It’s snoing 雪の中出勤ですが、まだ降り始めです。 東京に着くと少し積もっていました。駅から100メートル程、慎重に歩いて職場に着きます。 今日は月末なので、銀行に行かなければなりません。銀行…

神のみぞ知る !

昨日土曜日10時頃、菜園に支柱として使用する竹を取りに行きました。 ホームセンターで売っている支柱は撓らないため使い勝手が悪いのです。車から見た時は手頃に思えたのですが、その場に行くと太き過ぎました。 この場所は河川敷で、堤が遊歩道になってい…

親父の思い出!

昨日は車で30分程の酪農家から牛糞を軽トラ1台、買って来て畑に撒きました。 今日は其処をトラックターで耕しました。この畑は埋め立てして3年目で、まだ野菜作りには土が適しません。作りながら少しずつ土壌改良して行くつもりです。でも夫婦二人ですので…

エアロバイク

初売りで2日の日にエアロバイクを買って来ました。健康作りの一環です。 私は血圧が高く毎朝、薬をのんでいますが運動で少しでも下がれば良いなと思い買いました。また脚力の低下を防げればとも思いました。 ところがです。 ♫ ジャジャジャジャーン ! 2〜…

仕事始め

朝5時、起きるのが辛かったです。 前年の年末年始の日記を見ると休日でも毎朝5時半に起床していました。 この年末年始は7時半の起床です。そんな訳で今朝は特に辛かったです。 6時7分、奥さんに見送られ家を出ました。まだ暗いです。 9時少し前会社に着き、…

新年

ブログ読者の皆さん 新年明けましてお目出とうございます。 と言っても私のブログの読者様は2〜3名です。 今年は多くの人が読んでくれないかなァー! さて本年は3月まで仕事(再雇用の会社)頑張り、退職後は家庭菜園を真剣にやりたいと思います。 そんな…