2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早起き!

4時起床、犬の散歩から戻り畑に行く。草取りを6時まで実施。 少し経つと、現役の時利用した上り電車が行きました。そろそろあがろかなと、ナスとキューリを収穫し、併せてスイカも確認する。スイカは初めて作ったので収穫時期が解らないので、ネットで予め…

早起き!

朝4時半、 久しぶりに早起きした。 昨年の今頃は毎日早起きをしていたが段々とルーズになって行く。 残念! ところで早朝の散歩、愛犬も気分良さそうです。カナカナカナと蝉の声も 長閑なもんである。 戻って新聞、最近はホームセンターの 折込広告を見るの…

宝ものを発見した気分!

今日も暑い! 朝9時、母の墓参りに行って来る。昨年は10日の日に行ってシカに出会ったのを思い出します。 墓参りから戻り畑を見に行きました。 インゲン、ナス、キューリを収穫して畑を一回りすると6月3日に植えたスイカに実が成っていました。直径15…

今日は本当に暑い!

草が生える畝の間を耕運機で耕し、狭い畝の間は管理機で耕す。 今日は里芋と茄子の間を耕しました。 その後茄子・キューリ・インゲンを収穫しました。 ところで今年もいました。 無事カエルさん。 ハヤト瓜の葉の上で涼んでいました。 昨年は単管パイプの中…