2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月も今日で終わり!

台風に翻弄された10月も今日で終わります。もちろん被災した方々にはまだまだだと思いますし、あくまでもカレンダー上の事です。 明日から11月、今日は14時からインフルエンザの予防接種を済ませて来ました。最初は11月中旬に予約しましたが、すでに…

台風の翌日!

朝5時犬の散歩。 戻って自転車で田んぼ確認しながら山国を一周、小規模な土砂崩れ2箇所確認。 その後 家の外神様に水を供え〔毎日の日課〕朝食後、太陽光の確認 異常無し。 我が家の被害は、キューリとインゲンの 収穫減とハヤト瓜とゴーヤの棚が歪んだく…

今日は年に一度の!

年に一度の胃カメラ検査の日、昨日辺りから何となく気が重い。 今日一番の検査の予定が、二番目になる 先生の腕が慣れて良いかも? ゴルフでもスタートホールのティーショットは緊張するもの、そんなふうに思って順番を待っている。 9時10分、両方の鼻の…

今日から10月!

10月スタート暑い。マスコミでは しばらく前から消費税増税を云々と言っていたがようやくその日が来て、もう少したてば静かになるだろう。 それにしても暑く家庭菜園作業が進まない。昨年10月は体調が悪かったが今年は大丈夫みたい。自己流体操の効果か…