2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の晴れ間!

久しぶりに朝から太陽が顔を出しています。 夏を思わせる日差しです。 梅雨が明けると、こう言う日が続くのかと少し心配になります! 天気は良いのですが、何もやる気になりません。 先々日のジャガ芋掘りの疲れと、連日の早起きの所為かな? ここんとこ4時1…

大失敗!

今日は4ヶ月毎の、目の検査の日です。 朝5時35分の電車で東京女子医大眼科へ行きました。 都営大江戸線 若松河田駅8時半そこから徒歩3分位で到着 受付をしようとしたら保険証を忘れてしまいました。 そんな訳で100%自己負担になってしまいました。 後で…

花菖蒲 No2

「3種類の買った花菖蒲をブログ掲載した方が良いんじゃない!」 とリシコさんに言われました。 昨日、編集で掲載しようとしましたが上手くいきませんでした。 そんな訳でNo2として掲載します。 いかがですか? これが買った花菖蒲です。 それから昨日の写…

花菖蒲を見に行く!

朝方雷雨、でも6時には雨が止みました。 何時も5時頃の犬の散歩は8時過ぎになりました。 この時期草は勿論、何もかも成長が早いです。 ゴーヤも2メートル程に伸びて実を付けています。 先日の梅の収穫写真です。兄弟3人で分けました。 わが家では今日梅を漬…

梅雨入り

今日、気象庁から関東甲信地方梅雨入りの発表がありました。 写真は今日午前中のわが家上空の雲の様子です。 でも雨は今夜遅くなって降るとの事です。 梅も沢山の実を付けましたが、少々小振りです。 夕方犬の散歩に田んぼ方面に行きました。 下の写真、縦横…