昨日、今日と涼しい。

  昨日・今日と涼しい。家庭菜園作業が捗って良いはずだが思う様に進まない。

時間ばかりかかってしまう。

   それでも、

  急がない。急がない。

     ゆっくり。ゆっくり。

        にっこり。にっこり。

                 深呼吸。深呼吸。

  を 、心掛けて作業を実施。

 

人生も同じ事だが70歳になろうとする今でも悟れ無い。難しいな〜。

  ところでまた鹿🦌にサツマイモに葉を食べられた。防鳥ネット張って置いたが蔓が伸びて防鳥ネットが用を足さなくなってしまった。最初に食べられてから1ケ月しか持たなかった。

f:id:yamakuniaozora:20190904143836j:image

f:id:yamakuniaozora:20190904143849j:image

今度ははネットの外側に紐とテープを張ってみた。

葉牡丹にも紐を張ってみた。

とりあえず昨夜は大丈夫だったが?

f:id:yamakuniaozora:20190904144308j:image