家庭菜園再スタート!

f:id:yamakuniaozora:20170906134343j:image

  庭先の狭い畑で家庭菜園再スタートです。こちらは余り広くないので効率よく考えて栽培をしなければなりません。

   とりあえず白菜、ダイコン、ホウレンソウ、ネギ、ニラ、らっきょうを栽培予定です。

 

   ところでパパイヤのその後です。f:id:yamakuniaozora:20170906135303j:image

 上の写真のわき芽は摘んだ方が良いのかな?

ご存知の方は教えてください。

f:id:yamakuniaozora:20170907094322j:image

だいぶ大きくなって来ました。

先日、県の出先庁舎でパパイヤ栽培担当の人に話しを聞いて来ましたが、この地域でのパパイヤ栽培は今年が初めてなので、あまり詳しくはないとの事でした。

それでもA4用紙3枚程の資料をいただき帰って来ました。

   都合で来年パパイヤの本数を増やすかなと思います。

 

  朝晩は涼しくなりました。

道向かいには、萩が咲き始めました。

f:id:yamakuniaozora:20170906140627j:imagef:id:yamakuniaozora:20170906140755j:image

それでは皆さん身体に気をつけて!

    ご機嫌よう。