漸く始まりました。

  両膝、腰、年を取ると身体にガタが来る。同年代の人より私は特にガタが来ている感じがする。

  血圧は高く毎日薬を飲んでいる。

いつだったか目眩で急救車にもお世話になりました。

  などなど いろいろ考え思い切って決断しました。家庭菜園を縮小し、太陽光発電をやる事にした。売電単価は安くなってしまったが家庭菜園よりは身体への負担を減らせる気がする。その他、先々の事を考えると良いのではないかなと考えたのは8月上旬でした。

   それから行政他もろもろの手続きを経て今日、ようやく業者の作業が始まりました。

  写真はパパイヤを引き抜き地ならしをするユンボです。

f:id:yamakuniaozora:20171124170454j:image