地域のゴタゴタ!

  この4月から町内会長をやっています。私は元来こういう事は嫌いで積極的ではありません。詐欺に遭ったような感じでやる事になりました。

  今年の5月地元の春祭りがあり、その直会の場で社務所の老朽化の話しが出だそうです。私は直会までは出ないで帰宅しました。

    それから僅か10日程経過したある日、社務所の建て替えが決定したそうです。この決定時の出席者と人数は未だに私は知りませんが町内会長は必然的に社務所建替委員になっていました。

  それから地元説明会・寄付集めを経てか今日になっています。

予算2000万のところ1400万しか集まらないそうです。

   そして昨夜会計担当から電話がありました。神社総代が辞めると言って来た〜と。

   私には関係ない辞めたいなら辞めれば良い。そのために副総代が5人もいるのだから!

  と言う事で28日に町内会長4名に会議招集の連絡がありました。

    全く 阿呆らしな〜。