正月気分も終わり!

   正月3日そして昨日までの連休、何処行っても人・車で混雑です。毎日が日曜日の私は早く平常に戻って欲しいと願っています。

   でも長女は東京の会社、毎日仕事で遅くまで残業、そして朝も早く行きます。

電通に限らず労働基準監督署は企業の労務管理にもっと目を向けて貰いたいと親として思いまし、そういう子供の事を考えると休みが続いて欲しいとも思います。

   いずれにしても長男長女が仕事で頑張っているなか、私もリタイア年金生活

何もしないでいるわけには行きません。

 身体に気を付けて出来る事をやるだけです。そんなわけで今日は柚子の木を2

メートル程の高さからチェンソーで切りました。

f:id:yamakuniaozora:20170110151514j:image

左上の上に伸びてる枝も、この後切りました。

  切った枝に成っていた柚子を収穫しました。脚立と高枝切りを使っても採れなかったものです。

f:id:yamakuniaozora:20170110170258j:image

まだ霜げていません。明日、知り合いに配りたいと思います。

f:id:yamakuniaozora:20170110161158j:image

 

   昨年は正月3日を過ぎて病院通いでしたが今年は体調も良さそうです。

13日はゴルフ⛳️も入りました。

 

     さあ〜今年もスタートだ!

      子供達に神のご加護を? !