ゴールデンウィークは大忙し!

   9時トラクターで畑へ、戻って軽トラに耕運機を載せて再度畑へ。
   トラクターで耕した後を再度耕運機で耕しました。
   その後、かき菜をスコップで抜きました。
    午後からは、一番で茄子苗を植え、30センチ程の竹棒を刺して結わえて、水をくれました。
   まだ右手は、手首を曲げると痛みを感じます。でも遅れている菜園作業、後少しです。キューリ苗とカボチャ・トマト苗を植えれば一段落。後は草取りだ。
f:id:yamakuniaozora:20160430191154j:image
上の写真は茄子苗を植えた何処
f:id:yamakuniaozora:20160430191256j:image
上はゴーヤーの棚、白とグリーンの2種類植えました。
   昨年までは、家の軒先に作りましたが
今年は畑に作る事にしました。
f:id:yamakuniaozora:20160430191505j:image
ハヤト瓜も作りました。
f:id:yamakuniaozora:20160430191608j:image
此処、鉄パイプの脇にはトウモロコシを蒔きました。
f:id:yamakuniaozora:20160430191711j:image
上のジャガイモもこんなに葉が出ています。
先日追肥してサクリました。
f:id:yamakuniaozora:20160430192120j:image
絹さやです。昨日一回目の収穫をしました。
   後少し経てば兄弟にも配れるかな!

ところで今日は特別な日、飲み過ぎだかな?