30数年ぶり!

 今日、湯西川に行きました。

私がまだ20代前半だったと思います。30年〜40年前の話です。

会社同僚の送別会旅行か慰安旅行か忘れましたが、当時は職場でそんな旅行が年に2回はありました。

4月と10月の人事異動を兼ねてです。

 

 いずれにしても当時の湯西川温泉は、今の湯西川ダムが出来る前の話で,細い道で確か舗装されていなかった様に思います。

それが今では(今日)、トンネルを幾つか抜けると湯西川の「水の郷」なる所に着きました。 「ア」という間です。

 下記写真 中には食堂、源泉掛け流しの露天風呂、土産物店等が有ります。

食堂の蕎麦が旨かったです。

 

f:id:yamakuniaozora:20150709204014j:plain

 

遠くに見えるのは吊り橋です。

わたしは高い所は苦手なので渡りませんでした。

f:id:yamakuniaozora:20150709204148j:plain

 

 以 上

 湯西川温泉は若かりし頃の職場の旅行で、旅館に泊まらず薪小屋に泊まった

そんなエピソードがある温泉です。

 

 追伸 昔の事を書くようになってしまいました。

    年を取った証かな! 若くなりたいです。