神のみぞ知る !

 昨日土曜日10時頃、菜園に支柱として使用する竹を取りに行きました。

ホームセンターで売っている支柱は撓らないため使い勝手が悪いのです。車から見た時は手頃に思えたのですが、その場に行くと太き過ぎました。

 この場所は河川敷で、堤が遊歩道になっています。時間が十時少し過ぎ、年配の人が

多く散歩していました。河川から見上げながら挨拶し、細めの竹を15本程取って帰りました。

 私は知らない人に挨拶するなど苦手なのですが!

 二度めの定年を前に、少しは性格が変わって来たのかなと自己評価・苦笑いしながら

軽トラで帰りました。

 なお、若い頃から出来れば、もう少し出世もしたかも・・・・・? 神のみぞ知る!