リタイヤ1年生!

 昔「ピカピカの1年生!」と言うコマーシャルがありました。

真新しいランドセルを背負い小学校に通う新入生の姿がテレビで流れたのを思い出します。最近は少子化で田舎でもあまり見かけませんが。

 さて、小学校へ行くのを楽しみにワクワクしている気持ちと不安、私も今そんな心境です。何故なら来春、私もリタイヤ1年生になるからです。

出来るだけ元気な「山国青空の1年生 爺」になりたいと思います。

 

 旅行にも行きたい(南米マチュピチュ、イタリヤ)、南米は今年行く予定を立てましたが、さすがに18日間の休みは許可されませんでした。

 バイク(スクーター)にも再度乗りたい。以前マグザムの250ccに乗りましたが

幾らも乗らないで右目静脈分枝閉塞症になり東京女子医大で手術した後、マグザムを手放しました。そんな経緯もあり再度乗りたい気持ちになっています。今は、前輪が二輪の150ccのスクーターが販売されているので、これが良いと思っていますが、家族の反対が予想されます。

 その他、家庭菜園も中古のトラックターを手に入れ2年程前から少しずつ実施していますが、土曜、日曜のみの半日程度の作業ではなかなか上手くいきません。

今季の白菜などは球になりませんでした。近所のおばちゃんによれば、肥料不足との事、来春以降は今までより時間を費やせるので、少しは良い物が出来るかな?

 

 お金の事、子供の事、将来等心配すればきりがありません

健康に気をつけ、出来る限り悔いの無い人生にしたいと思います。

Don't worry !    Lets try !