待たされた‼️

  昨年11月2日に申請、待たされた。

なんと7カ月以上である。

  行政に言いたいことはあるが我慢をしよう。7カ月我慢したのだから!

  例の太陽光発電所がようやく稼働する見通しが立ちました。

  今日になって東電電柱と発電所の支柱の接続工事が行われました。

f:id:yamakuniaozora:20180607203902j:image

一時期は詐欺に遭ったかなと心配した事もありました。

また人生の運・不運についても考えました。自分の意思でどうする事も出来ない事、戦争という時代に呑み込まれた人生

(私の父など戦争経験者)、先の震災と原発被害で家を追われる事になった人々など!

人生には神の祝福もあればいたずらもある。そんな事を考えた時間でしたが

ようやく見通しが立ってきました。

 それにしてもいつから稼働するかわからない太陽光の土地に除草剤散布する時は悲しかったな〜。