ドローン !

  しばらく前からドローンなるものが世間で話題になっています。

  災害時の活用や配達での使用以外に、その活用領域はかなり広いものがあります。

  昨日のテレビ報道でも幕張メッセでドローンのメイカーによる公開実演宣伝が行なわれているとのニュースが放送されていました。

 

   ところで私の子供も仕事がらドローンを導入しました。

今日15時過ぎ、ドローン操縦に慣れるため山国田んぼに行きました。

もっとも本人は秋山郷で既に飛行させて

二度目です。

f:id:yamakuniaozora:20170324195928j:image

f:id:yamakuniaozora:20170324200002j:image

f:id:yamakuniaozora:20170324200028j:image

f:id:yamakuniaozora:20170324200115j:image

風が少し吹いていました問題ありません。帰ってドローン撮影のモニターを見ましたが画像も鮮明です。

  ただ飛行させる事はやはり慣れと経験だと思います。

 パイロットが飛行時間、なん時間等良く言われますがやはり経験だと思います。

それにしても団塊の世代の私にとってパソコン・携帯電話・ドローン、時代は変わっていますね。