今日は寒い!

  9時少し前から畑に行く。

やる事はいっぱいある。とりあえずハヤト瓜を片付けようと作業を始めたが、飽きてしまいました。

  白く落ちているのはハヤト瓜です。

f:id:yamakuniaozora:20161123163234j:image

  また後で続きをやる事にして、スナックエンドウと空豆の霜除けをやりました。今夜から明日にかけて雪の予報も出ていますし、こちらの作業の方が緊急です。

苗の上に藁を置き霜を避けます。

f:id:yamakuniaozora:20161123163725j:image

  それにしても今日は寒いです。

そんな中、イチゴが花を付けています。

f:id:yamakuniaozora:20161123163944j:image

 こんなに早く花が咲いて大丈夫なのかな?

 

   11時、すぐ頭の上で  ピィー

       ヒロロ  と鳴く声   トンビです。

f:id:yamakuniaozora:20161123164642j:image

   いっ時の癒やし!

 

      この辺りの山も随分と紅葉して来ました。

f:id:yamakuniaozora:20161123165119j:image

   紅葉と言っても茶色ですが、解りますかね?

 

疲れました今日はこれで上がります。

  午後はゴルフ5に行って紐付きのゴルフボールを買って来ました。

2〜3週間で割れてしまいます。

スペア用も含めて5個買って来ました。