早起き!

   4時起床、犬の散歩から戻り畑に行く。草取りを6時まで実施。

少し経つと、現役の時利用した上り電車が行きました。そろそろあがろかなと、ナスとキューリを収穫し、併せてスイカも確認する。スイカは初めて作ったので収穫時期が解らないので、ネットで予め調べておきました。それによればスイカの付け根の巻きヒゲが茶色になったらOKと書いてあります。

   ということでスイカも収穫して来ました。

 f:id:yamakuniaozora:20160731080416j:image

これが巻きヒゲです。

茶色になっていますよね?

f:id:yamakuniaozora:20160731080505j:image

100円のスイカの苗、2本買って植えてみたのは6月3日です。時期が遅くなり安売りしていた苗です。

手間代も含めて元が取れました。

あと1個近々収穫できそうです。

でもカラス予防など、結構気を使います。でもこちらの畑は、シカやイノシシは出ないので助かります。

  今日も暑くなりそうです。

      皆さんも 気を付けてお過ごしください。