犯人は誰か?

   近所のおばちゃん2人とおまわりさん2人、4人で何やら話しをしているのが

窓越しに見える。30メートル程の距離

知らん振りも出来ないだろうと行ってみる。

  畑に植えてあるナス苗・キューリ苗

 そして枝豆、それぞれの上の部分が切られている。

   嫌がらせかも?・・・と思い警察に連絡したみたいです。

   しかし、さすがおまわりさんです。

目の付けどころが違います。

嫌がらせなら、切り取った先まで持って行かないとの事、そしてよくよく地面を見ると、二つに割れた足の跡、犯人はどうも鹿みたいです。

   周りの畑も同じような痕跡、そして穴を掘らないので猪ではない。

   と言う事で犯人はシカになりました。

 

一件落着ですが、明日の作業が増えました。我が家の庭先、シカの進入防止の道糸を張らなければなりません。