柚子の枝処分!

 家族の風邪もようやく癒えて来ました。

最も長男はまだ完治していない様子で時々咳がでます。

常夏の国に4年近く住んで居たので4年分の風邪と思えば? 

  やむを得ないかも・・・・・!

 さて今日は先日切った柚子の枝を軽トラに積んで、

廃木材処理センター(市の指定)に行きました。

f:id:yamakuniaozora:20151225133235j:plain

 初めての場所なので目的の場所がなかなか解りません。

誰かに聞こうとしても人家も少なく聞くに聞けませんでした。

携帯ナビを頼りに戻って違う山道を暫く行くと目的の場所に着きました。

f:id:yamakuniaozora:20151225133414j:plain

 受付を済ませると、助手席の妻までヘルメットを着用させられました。

昨日美容院に行って来たばかりの妻ちゃんは誰が使用したか解らない

ヘルメットに頭に来ていました。

f:id:yamakuniaozora:20151225133547j:plain

  ヘルメットを着用したリシコさんの写真も有りますが掲載は控えます。

でも意外に凛々しく、格好いいですよ。

 

次回は年が明けたら一人で来ようと思います。

 バックの文字

   右・左・確認!  

     「みんなで築こう ゼロ災害 」

 私も現役の時、安全・衛生・労災担当を8年程経験しました。

   懐かしな〜。