ビックリ ポンピロリンや !

 新聞を取りに5時45分外に出る。

細月と金星が同じ方向に寄り添う様にみえる。

なんか得した気分。でも寒い!

 

 さて今日はピロリ菌の検査結果のため病院へ行く。

自動受付をして、2階の窓口へ。

病院の事務の人「食事はしていませんね?」

「え・・・・・え・ビックリポン」+「ピロリ菌です。」

NHKテレビ番組、「あさが来た」のあさちゃん〜です。

 

やまくにあおぞら爺さんは

 食事はしっかりと済ませて来たのです。

そう言えば食事しないで来て下さいと、聞いた様な気もしますが、

何しろ10月20日の胃カメラ時の説明なので覚えていません。

とにかく次回を予約して帰って来ました。

 

 下の写真は家のロウバイの花です。

暖冬でもう咲いています。

  葉もまだ青々としています。

f:id:yamakuniaozora:20151208150935j:plain

f:id:yamakuniaozora:20151208151126j:plain

 それでは、皆さんさようなら!