1週間の禁酒!

 ピロリ菌との戦いが今日で終わります。

1週間、朝晩食後に薬を飲まなければなりませんでした。

問題はその間、禁酒しなければならなかった事です。

1週間長かったし、その間に誕生日がありましたが、当然禁酒です。

今さら誕生日は嬉しくは有りませんが晩酌ぐらいは!

 

 さて、今日は葉ボタンを妹の家に10株程届けました。

まだ20株程、畑に植わっています。

 下の写真は、葉ボタンを我家の道向かいに移植したものです。

f:id:yamakuniaozora:20151103173340j:plainf:id:yamakuniaozora:20151103173545j:plain

午後はサツマ掘りをやりました。

 鳴門金時と安納芋を作りました。今までに半分位を収穫し

知合いに配りましたが、今日残りを全部掘りました。

 息はあがり、腰は痛み、休み休みのサツマ掘りです。

昨日雨が降ったので土が柔らかい中にと思い今日にしました。

f:id:yamakuniaozora:20151103174506j:plain

 ジャンボサツマです。グローブとソフトボールと比較してみました。

f:id:yamakuniaozora:20151103174621j:plain

 

 今晩まで禁酒、ピロリ菌に負けるな!