何でも自分で!

 以前ブログ掲載したように私は無器用ですが、

年金生活ですから、なるたけ自分で出来るように

その範囲を少しずつ広げて行きたいと思います。

失費を抑えるようにです。

 しばらく前になりますが、郵便受けをブロック塀に取り付けました。

見た目は、いまいちですが郵便物が外に落ちてることはなくなりました。

 また先日は雨樋が腐食して雨水が流れ落ちていましたが、集水部分

をホームセンターで買って来て付け替え治りました。

やってみると結講できるものです。

それでも二階の雨樋みたいな危険な処はやはり業者に依頼するしか

有りません。

 さて、今日はブラインドを取り付けました。

要領が解ったので後日別の箇所にも取り付けたいと思います。

ところで、自分でやろうと部材を買って来て取り付けが出来なかったり、

材料が余ってしまたりしては、かえって高くなってしまいます。

よくよく慎重でなければなりません。

 そう言う訳で試しに小さな窓のブラインドを取り付けてみたのです。

f:id:yamakuniaozora:20150927155342j:plain

 自分でも,まあまあだと思います。

    左側は意識して少し空けました。

  Good job.      Can do !

 

話は変わりますが我が家では、今日掘り炬燵を出しました。

 写真は敢えて載せませんが、遊びに来て見て下さい。