草刈り機が故障!

 この草刈り機は消費税が上がるので駆け込みで買った物です。

ところが半年も経たないで故障した経緯があります。

その時は保証期間中なので無料で治して貰いました。

 処で今日畑の草刈り中、どうもエンジンの吹け具合が思わしくありません。

完全にエンジンが始動しないのと異なり、何とかなるかなと点火プラグや

空気の取り込み口などを外して見てみました。

ところがこんどはエンジンがかからなくなってしまいました。

結局、買った所で見てもらう事にしました。

機械にかぎらず物には当たり外れがありますが、この草刈り機は外れです。

 私の家庭菜園の先生(義理の兄)、以前私のトラクターが故障した時登場

した人は、何でも治します。

先日も自分の耕耘機が故障して治しました。

羨ましーナ。