送り盆が終わると!

 今日は16日、送り盆です。

昼食が済んだら行ってきます。

 さて、お盆様が過ぎると家庭菜園が忙しくなります。

白菜、ダイコン等の秋物野菜の種蒔きをやらなければなりません。

本当は、盆様前に畑を耕運しておきたかったのですが、耕運して

ありません。

 別に怠けていた訳ではないのですが!

盆前の猛暑のためか、なかなか思う様に捗りませんでした。

今朝は、5時から7時まで草取りなど実施しました。

ところで之れから忙しくなるのに、何となく腰に違和感が有ります。

腰痛持ちなので、注意しないと。

 

写真は柚子です。今年も沢山実を付けています。

f:id:yamakuniaozora:20150816112506j:plain

 

ゴーヤーも先日の雨で活き活きして来ました。

f:id:yamakuniaozora:20150816112745j:plain

腰に気を付け家庭菜園再開だ!