花菖蒲を見に行く!

 朝方雷雨、でも6時には雨が止みました。

何時も5時頃の犬の散歩は8時過ぎになりました。

この時期草は勿論、何もかも成長が早いです。

f:id:yamakuniaozora:20150614155526j:plainf:id:yamakuniaozora:20150614155633j:plain

 ゴーヤも2メートル程に伸びて実を付けています。

 

先日の梅の収穫写真です。兄弟3人で分けました。

わが家では今日梅を漬けました。

f:id:yamakuniaozora:20150614160708j:plainf:id:yamakuniaozora:20150614160947j:plain

 

 さて、メロンも実を付けましたが、初めての栽培です。

物になるかな? 果物のアンズもなりました。

f:id:yamakuniaozora:20150614161425j:plainf:id:yamakuniaozora:20150614161700j:plain

 獅子柚子も実を付けています。直経15㎝から20㎝位の大きさになります。

正月の観賞用に何軒かに配れるかな?

野菜・果物、楽しみが尽きません。リタイヤした年寄りの楽しみです。

f:id:yamakuniaozora:20150614162339j:plain

 さて、始めに書いた様に今朝方雨なので畑は濘つて作業が出来ません。

そんな訳で花菖蒲を見に行く事にしました。

f:id:yamakuniaozora:20150614164003j:plain

 舘林の菖蒲園です。

 綺麗ですネ! そして案の定、3種類程買って帰りました。

 

 それでは、ご機嫌よう さようなら!