早起き!

 4時半起床、犬の散歩から戻り5時、畑を見に行く。

今日の作業が次から継ぎに思い付く!

f:id:yamakuniaozora:20150530130548j:plainf:id:yamakuniaozora:20150530130352j:plain

朝日を受ける畑、ナス苗(右側の写真)も水くれの甲斐が有って実を付けました。

これから多く収穫出来そうです。

左の写真の藁で覆ってあるのは手前が八つ頭、その継ぎが里芋、そしてズッキーニです。

 右端から斜めに緑のものはヒマワリを植えました。

花が咲いたら投稿します。

 

 今日はヤーコンの中の草(スギナ)取りをやろうと決めて戻りました。

 

 ところで、まだ梅雨入りしていません。暑い日が続き雨らしい雨が降りません。

昨年買っておいたローリタンクの給水口を付け替えました。3000円程掛かりましたが、

これなら使えます。前回から夕方の水くれはこれで実施しています。

 

f:id:yamakuniaozora:20150530164804j:plainf:id:yamakuniaozora:20150530164919j:plain

 手の痺れまだ続いています。今週月曜日市民病院に行きました。

今度は年寄りの医者で手根管症候群なる診断を受けました。薬を1ヶ月飲んで様子を

見ますが、医者は、おかしな程 手術をやりたがっていました。 笑い!

 そして手根管症候群の手術を何回も実施したと自慢していました。 笑い!

 

 それでは ご機嫌よう。