入梅が待ち遠しい!

 手の痺れが続き、しばらく安静で家庭菜園も自粛しています。

ヤブ医者に言われた訳ではない。医者も当てにならない。自己判断である。

そんなわけで昨日・今日とノンビリである。

 妻とホームセンターに出かける。

ホームセンターと言っても花木菜園を見るのが主です。

今の時期、花はバラが主役、先日まではボタンその前はツツジでした。

何も買わないつもりで居ても、結局何か買ってしまいます。

 

 今日は、メロンの苗2本・ウリの苗2本買って来ました。

早速、畑に植え付けに出かけました。

 

写真は「ジャガ芋のリシコさんです」間違いました。

    ジャガイモの花とネギの中の草を取るリシコさんです。

  私がメロンの植え付けをしている時、リシコさんはネギの中の草を取っていました。

    たぶん,明日は雨が降るかも!  失礼しました。

f:id:yamakuniaozora:20150520180637j:plainf:id:yamakuniaozora:20150520181116j:plain

 

 入梅が近いかな? 

でも停滞前線は日本列島のはるか南に下がったままです。

もう少し時間がかかるかな?

 我が家の真上、空模様です。   私の逸品、皐盆栽です。

f:id:yamakuniaozora:20150520180308j:plain f:id:yamakuniaozora:20150520180436j:plain

  それでは、ご機嫌よう。