読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恵みの雨

 昨夜は台風6号から変わった温帯低気圧の通過に伴い、久しぶりに雨が降りました。

野菜たちにとって生き返る雨です。

 20㍑のポリ容器4個で日が沈みかけた4時半頃から毎日、水くれを実施して来た私に

とっても一息つけます。

 大きい給水タンクが有りますが水の出が遅いので使っていません。

たぶん水の出口を付け替えれば解消するかとおもいますので、ホームセンターで探したいと思います。

 さて、今日は低気圧一過の快晴です。畑に居るとやる事が次から次と浮かんで来ます。体が健康なら面白く倦きが来ません。でも、若くは無いし体に気を使いながら取り組んでいます。

NHKの朝の連続ドラマの希(まれ)とおなじく

   「地道にコツコツ」それしかありません。人生も同じです。  

 

  写真はナス苗です。右側は手前がキュウリ,奥がインゲンです。

後ろのビニールマルチには、さつま芋(鳴門金時、安納芋)です。

 

f:id:yamakuniaozora:20150513182352j:plainf:id:yamakuniaozora:20150513182435j:plain

 

 下の写真 農産物直売所でハヤトウリを見つけました。216円です。

試しに植えてみました。 

f:id:yamakuniaozora:20150513182848j:plain

 収穫時期が楽しみです。   

        それではご機嫌よう!