親父に似てる!

 前から鏡を見るたびに親父に似て来たと思っていました。

そして今日、訳あって髪の毛を短くしました。そしたら今まで以上に親父に似ています。

 

折しも今日は90歳で他界した親父の命日であり、

 妻リシコさんに「親父が少し若返ってこの世に帰って来た」と話したら笑い転げて止まらなくなりました。

妻は長い事、親父を看病したから想いもひとしおだと思います。

 

 ところで今までに、頭脳が親父に似れば良かったと何回となく思いましたが、叶いませんでした。聞いた話によれば親父・親父の兄とも相当頭が良かったみたいです。

今からでも少しずつ勉強するしかないか!

 

 さて、親父と私の顔写真はブログに耐えられないので春爛漫「フジの盆栽と庭のツツジ」を載せます。 それではご機嫌よう!

f:id:yamakuniaozora:20150425194457j:plainf:id:yamakuniaozora:20150425194754j:plain