咲いた!咲いた!桜が咲いた。

f:id:yamakuniaozora:20150321185149j:plainf:id:yamakuniaozora:20150321185420j:plain

 写真は家の桜(おかめ桜)です。毎年ソメイヨシノより10日程早く咲き、近所の人

や散歩の人も、蕾になると開花を楽しみにしていますが、2日程前から咲きました。

 さて、桜と言えば卒業式・入学式の時期ですね。

かく言う私も今月31日卒業式です。第二の定年です。

出向先の会社で30日送別会を開いてくれるとの事、翌日31日は年休が1日残っていたで

休む予定でしたが、親会社から連絡があり退職辞令を交付するから、11時に本社に来るようにとの事、年休は取れなくなりました。

そんな訳で、来週年休を取る日を思案中です。考える程の事も無いと思うかもしれませんが、引継ぎもありますし年休を取り易い日がありません。

 さてそれは別として、60歳の定年の時は東京ベイコートクラブに泊まり、妻と子供達に盛大に祝ってもらいました。

 今回は2回目でもあり、密やかに自分で自分を褒めてやり、久保田万寿で祝杯の予定です。