トラクター故障 !

 今日は晴れたらトラクターで畑を耕運すると前から予定していました。

予定通り晴れたので、畑に行き順調に耕運していました。

ところが、ジャジャジャ ジャーン! 途中でトラクターが止まってしまいました。

これは大変。

 前々回のブログ掲載のとおり私は機械は解りません。

こんな時は、家庭菜園の先輩かつ先生で機械メカのプロ、義理の姉夫婦の盛ちゃん

レンジャーに頼むしかありません。忙しい事は解っていますが、即電話しました。

 1時間程して、来てくれました。外れていた燃料ホースを差し込み針金で固定して

エンジン始動を確認、少々雑談をして帰って行きました。

 私は、残りを耕運して午前中が過ぎました。

午後はホウレンソウ畝の草取りを実施しました。風も無く暖かく、てんとう虫を

何匹も見かけました。

 そういえば

 「てんとう虫のサンバ」確かチェリィシュと言う歌手が歌っていたと思います。

f:id:yamakuniaozora:20150228203259j:plain

 トラクターが止まった時は、これは大変と思いましたが故障を治してもらい

「てんとう虫」を見る頃には「てんとう虫のサンバ」を口ずさむ私です。